トップページ | 骨盤が歪んでいるか自己チェック »

産後の骨盤矯正は、戻すこと

よく出産後太ったという話を聞きませんか?
これは一般に妊娠中に増えた体重が戻らなかったからとか、母乳のためにと思って食べ過ぎてしまったからと思われがちですが、本当にそれが理由でしょうか?

最近の産院では、より健全な出産のために、昔よりも厳しく体重管理をおこないますから、体重を必要以上に増やすことをしません。

また、母体は取り入れた栄養をかなり母乳として消費しますから、そう簡単に太る原因がそこにあるとは思えませんよね。

そこで、

出産時、胎児を送り出すために女性の骨盤は最大に開きます。それがうまく戻らなかったとしたらどうでしょう。

そのために太りやすい体質になっているとは考えられませんか?

骨盤が開いたままであったり、ゆがみから片側しか閉じていなかったり、それらがたやすく脂肪がついてしまう要因だとするなら、食事を制限したり我慢するよりも、まず骨盤のゆがみを矯正することが先決ですね。

|

トップページ | 骨盤が歪んでいるか自己チェック »

美容・健康・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395962/7877704

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の骨盤矯正は、戻すこと:

トップページ | 骨盤が歪んでいるか自己チェック »